札幌に住んで30年。四季の様子、自然に囲まれての毎日の生活について。


by moriwoaruku13

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
動物
手作り
ドライブ
木々の中を歩く


生活
アクリル画
昆虫
野鳥

ねこ
スケッチ
手作り帽子
野草
美味しいもの
お出かけ
友達
果実
カメラ散歩
家族 子供達
美味しい
山菜
季節

フォロー中のブログ

シュフード
年金だけでも楽しく暮らし...
白金の森から
草花と自然Blog
Miscellanies
まめねこの日記
畠山さとみの 今日のとぱ...
野のものたちの記憶
garota
青柿
a little letter
まったり作ろ♪
そよ風のように
愛しい小鳥の日記(Dia...
札幌四季の自然手帳
オフラインOLの非女子な...
嫌われる勇気を持って
布遊び

メモ帳

写真を使わないでください

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

おはようございます! ..
by miqu_7cd at 07:12
sazanka2011さ..
by moriwoaruku13 at 10:28
おはようございます ..
by sazanka2011 at 09:20
miqu 7cdさん ..
by moriwoaruku13 at 23:31
おはようございます! ..
by miqu_7cd at 06:31
sazanka2011 ..
by moriwoaruku13 at 22:50
川越って歩くのがとても楽..
by sazanka2011 at 12:27
miqu 7cdさん ..
by moriwoaruku13 at 21:18
今日、行って来ましたよ~..
by miqu_7cd at 16:45
miqu 7cdさん お..
by moriwoaruku13 at 06:24

記事ランキング

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
アウトドア

画像一覧

    デッサン(ユリ)    2010 10/21

e0120466_8364796.jpg

    二日かけてかいた デッサンのユリ

    「本当は20時間くらいかけてかかなければデッサンとは言えない」 
    と先生に言われながらも 6時間くらいしかかけなかった。
    でも花は苦手なのに 思いのほかキレイ!





e0120466_8373362.jpg

    簡単アップルパイ

    パイ皮は市販の物を使用
    皿が大きいので皮を二枚つないで。。。
    すごく酢っぱいのが好き!


e0120466_8375212.jpg

    バターで炒めたリンゴがかたいのが好き。
    すっぱいのであまり好評ではありませんでした。
    甘いのがいいならケーキ屋さんで買いなさい!!   
[PR]
by moriwoaruku13 | 2010-10-21 08:39 | | Comments(4)
Commented by さぶ at 2010-10-21 09:56 x
お久しぶりです。

アップルパイ、すごく美味しそうですね♪
私もアップルは固めが好きです☆

↓の帽子も可愛いですね~~。
冬になると、ぶーの散歩の時に帽子をかぶるので・・・
そろそろ作ろうと思っていた所です。
デニムで作っても良さそうですね。
参考にさせていただきました♪

Commented by moriwoaruku13 at 2010-10-22 10:01
さぶさま

いつも見せて頂いております
好様の色々な情報も分かるし

今度の帽子はデミム コーデュロイなど縫いやすい木綿
でいきます
まだ仕上っていないのですが今LLを縫っています
やはり秋らしい濃い緑や茶がいい感じです
飾りにチェックの帽子も入れようかと思います
バザーは1月に決まりました

ウォーキングの方々にかぶってもらったら「ブカブカ。
小さいわね!」とご意見をもらいサイズを3つにしました
今は旅行準備で忙しいです
Commented by goldenbelljoy at 2010-10-23 17:36
私も売っているアップルパイのフィリングは
甘過ぎてドロンとしているのであんまり好きではないです。
Mimoriさんのお宅に御呼ばれに行きたいです
Commented by moriwoaruku13 at 2010-10-24 21:43
小鈴さま

あの中実はドロドロでジャムに作った物みたいですよね。
すっぱいリンゴのアップルパイでよろしければ
いつでもお越しください!!(>。<)スッパ〜〜!