人気ブログランキング | 話題のタグを見る


札幌に住んで30年。四季の様子、自然に囲まれての毎日の生活について。


by moriwoaruku13

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
動物
手作り
ドライブ
木々の中を歩く


生活
アクリル画
昆虫
野鳥

ねこ
スケッチ
手作り帽子
野草
美味しいもの
お出かけ
友達
果実
カメラ散歩
家族 子供達
美味しい
山菜
季節

フォロー中のブログ

シュフード
年金だけでも楽しく暮らし...
白金の森から
草花と自然Blog
まめねこの日記
今日のとぱーずむーん
野のものたちの記憶
garota
青柿
a little letter
まったり作ろ♪
そよ風のように
愛しい小鳥の日記(Dia...
札幌四季の自然手帳
布遊び

メモ帳

写真を使わないでください

以前の記事

2018年 07月
2018年 06月
2018年 03月
2018年 02月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

記事ランキング

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
アウトドア

画像一覧

札幌の生活(冬篭りしてます!)    2012 2/16

札幌の生活(冬篭りしてます!)    2012 2/16_e0120466_1723637.jpg


テレビ塔(1月雪祭りの準備が始まった頃です)

札幌の生活(冬篭りしてます!)    2012 2/16_e0120466_1725364.jpg


屋根のつらら(1月です)

札幌の生活(冬篭りしてます!)    2012 2/16_e0120466_1731867.jpg


あかね(唇の黒い毛がまばらなところが可愛い!!)

札幌の生活(冬篭りしてます!)    2012 2/16_e0120466_1733645.jpg


お目覚めでキゲンが悪い・・・

札幌の生活(冬篭りしてます!)    2012 2/16_e0120466_1735340.jpg


テレビをつけている事が多いので
私よりもテレビを見ている時間が長い と困る!
あんなに大きい瞳だから ドライアイになる!

あかねのファンの方へ
大切に育てていますので
我侭あかねになりそうです。
毎日階段を10回くらい登ったり下りたり
私にも付き合わせるので ハァ!ハァ!しながら付き合う。
2階のトイレで大きい方をします。


今年はじめて友人が来まして
Hさんは油絵 私はアクリルで絵を描きながら
いろんなことを話しました。
Hさんは私の秘蔵?の古~いアイロンが気に入り
小さなカンバスにアイロンをいっぱいに描きました!
ストーブに乗せている鉄瓶も「好き!!」だそうで
そんなところが気が合います。
Hさんが言うには「あなたは油みたいに塗り重ねるのが好きだから
アクリルが一番良いのよ!」
うん!塗り重ねるのが一番好き!
水彩は一度しかチャンスがないから塗りなおしが出来ない。

札幌の生活(冬篭りしてます!)    2012 2/16_e0120466_2234877.jpg


このアイロンですよ!
ちょっと磨いたりしたいんだけど しない方がいいって鑑定団の人達が言ってた。


私のドライアイもだいぶ良くなりまして目薬を忘れるくらいです。
今はあまり雪も降らないし 楽してます。
1月から寝たいだけ寝ましたから身体が治りました。
by moriwoaruku13 | 2012-02-16 17:48 | 生活