人気ブログランキング | 話題のタグを見る


札幌に住んで30年。四季の様子、自然に囲まれての毎日の生活について。


by moriwoaruku13

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
動物
手作り
ドライブ
木々の中を歩く


生活
アクリル画
昆虫
野鳥

ねこ
スケッチ
手作り帽子
野草
美味しいもの
お出かけ
友達
果実
カメラ散歩
家族 子供達
美味しい
山菜
季節

フォロー中のブログ

シュフード
年金だけでも楽しく暮らし...
白金の森から
草花と自然Blog
まめねこの日記
今日のとぱーずむーん
野のものたちの記憶
garota
青柿
a little letter
まったり作ろ♪
そよ風のように
愛しい小鳥の日記(Dia...
札幌四季の自然手帳
布遊び

メモ帳

写真を使わないでください

以前の記事

2018年 07月
2018年 06月
2018年 03月
2018年 02月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

記事ランキング

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
アウトドア

画像一覧

ウトナイ湖へ白鳥を探しに・・・    2012 11/25

ウトナイ湖へ白鳥を探しに・・・    2012 11/25_e0120466_16135758.jpg

ウトナイサンクチュアリーの丸太小屋風近くから撮ったウトナイ湖

朝 いつものようにいつもの森を散歩したから ウトナイ湖の暖かさに驚いた!!
ここからは白鳥はまったく見当たらない・・・ガッカリ ↓
歩いてる人に聞いたら 「あっちの方にいるよ」  でも雲が湖面に映って 真夏みたい!!

ウトナイ湖へ白鳥を探しに・・・    2012 11/25_e0120466_16143479.jpg

一羽の白鳥(他にも5羽くらいいました)
サンクチュアリーから車で5分の ウトナイ道の駅の裏のウトナイ湖にいました!
想像していた100羽 たくさんなんていません
そうそう ことしは野鳥の冬鳥もたくさん来ていないから 白鳥も同じなんだ!
道の駅はたくさんの人で混雑して 驚きました!
今日は平日じゃなくて土曜日 それも勤労感謝の日の三連休の中日でした

ウトナイ湖へ白鳥を探しに・・・    2012 11/25_e0120466_16151312.jpg

隣の白鳥の身内らしいです
3羽の大人と黒っぽい子供の白鳥がいます

ウトナイ湖へ白鳥を探しに・・・    2012 11/25_e0120466_16155339.jpg

一匹の白鳥の家族かな?飛んできて この白鳥のところへ来ました
羽根をバサバサして 身づくろいをしています
大きいから 跳んでくると すごい迫力!


ウトナイ湖へ白鳥を探しに・・・    2012 11/25_e0120466_16163354.jpg

この白鳥 書くのをやめようかと思ったけど
沢山のウンコをして ほっとしたのか 首を羽根に入れて休んでいます
よく見たら 左の羽根が痛そうでケガをしていました
春帰る前に 治ったらいいな~と心から願いました
白鳥のウンコ 初めて見ました 藻のような人間と変わらない形と色
旅してきたので 沢山出たのでしょうか?暖かくてよかったね~ ウトナイ湖

道の駅で自動販売機の前に立って写真を撮っている人がいた そうか中国か台湾の人か~
お土産屋さんの前で記念撮影を見たのは 初めてです

道の駅の 瓶入り牛乳 生クリーム入りでメチャ美味しかった~~


ウトナイ湖へ白鳥を探しに・・・    2012 11/25_e0120466_16165240.jpg

早来の「ゆきだるま」郵便局
雪を雪だるま型の発泡スチロールに入れて送った 有名な郵便局!!


ウトナイ湖へ白鳥を探しに・・・    2012 11/25_e0120466_1617161.jpg

帰り道の車窓から
やっぱり雪はたくさんあるよね!
この辺は 有名な馬サラブレッドの牧場が多い


ウトナイ湖からJR追分へ行き わたしの好きな温泉に入りました053.gif
でもいつも人がほとんどいないのに この日は車が7台位並んで
混雑は嫌だな~と
中は5人くらいで ちょっと混雑
露天風呂はすごい!! リンゴ風呂で~~す
赤と黄色のリンゴが200個か300個か たくさんポチャポチャ浮いて
可愛いこと~~それがグルグル回って背中や胸に当たるので
ずっと 笑いながら バカみたいにニヤニヤしていました 
おこちゃまが わたしの方にリンゴを押して来るので
わたしはリンゴ攻撃をうけています リンゴに囲まれて
ゆっくり入ると言うより 大笑いしていました
あ~~ 楽しかった!!
by moriwoaruku13 | 2012-11-25 16:20