人気ブログランキング | 話題のタグを見る


札幌に住んで30年。四季の様子、自然に囲まれての毎日の生活について。


by moriwoaruku13

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
動物
手作り
ドライブ
木々の中を歩く


生活
アクリル画
昆虫
野鳥

ねこ
スケッチ
手作り帽子
野草
美味しいもの
お出かけ
友達
果実
カメラ散歩
家族 子供達
美味しい
山菜
季節

フォロー中のブログ

シュフード
年金だけでも楽しく暮らし...
白金の森から
草花と自然Blog
まめねこの日記
今日のとぱーずむーん
野のものたちの記憶
garota
青柿
a little letter
まったり作ろ♪
そよ風のように
愛しい小鳥の日記(Dia...
札幌四季の自然手帳
布遊び

メモ帳

写真を使わないでください

以前の記事

2018年 07月
2018年 06月
2018年 03月
2018年 02月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

記事ランキング

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
アウトドア

画像一覧

帯広大樹町 生花苗沼(オイカマナイトー)牛のお嬢さん    2013 6/9

帯広大樹町 生花苗沼(オイカマナイトー)牛のお嬢さん    2013 6/9_e0120466_1927613.jpg

牛のお嬢さん
私達が近づきすぎると 人間の病気がうつってしまうので
触らないでくださいと注意されました!

帯広大樹町 生花苗沼(オイカマナイトー)牛のお嬢さん    2013 6/9_e0120466_19271638.jpg

2才未満の牛のお嬢さん
2才になったら妊娠して 牛乳を出す
そして 美味しく私たちがいただく事になるんだそうです


帯広大樹町 生花苗沼(オイカマナイトー)牛のお嬢さん    2013 6/9_e0120466_1927328.jpg

私達に興味シンシンで近づいて来ました
写真をとっても 全くどうじません
さすがに若い牛 怖いものは無い ようですね~~


帯広大樹町 生花苗沼(オイカマナイトー)牛のお嬢さん    2013 6/9_e0120466_19275422.jpg

豊頃町長節湖の駐車場の端っこにさいていた
野生のクロユリ(背の高さ12~13cm位)
原生花園ですがまだ花はクロユリだけでした

これで1泊旅行 完結しました!

そうでした・・・
海の砂浜にある晩成温泉で温泉に入り 集会がありました
ちょっとビールなどを飲んで それぞれの紹介などしていました
その時 頭の前の方がかゆくて かいていたら
プニプニするものに触れまして
「えっ・・・」と思い さらに指でそこをクリクリ グリグリすると
プニプニした物が取れまして指の爪にはさまっていました
見ると黒っぽく 心の中で「キャ~~」と叫び
ピンとはじき飛ばしました
そしたら 床でうごめいていたのです
隣の人に「見て!あれって・・・」
Yさんは「ダニだよ~~」って言って ティッシュでつかみ
私達のリーダーに見せると「これはマダニだ!」
と拡大鏡付きの入れ物に入れて 皆で観察しました!
私の血を吸って少し膨れているから 何か恥ずかしい~~~

後でEさんが 温泉に入るとき 着替えていた所に黒いものが歩いていたと言ってました
多分それが私の服に付いた ダニ だったようです
あ~~~恥ずかしい!!

翌朝 ダニが付いた人がまだ別にいたそうでした
あ~~私だけじゃなかったのね・・・
by moriwoaruku13 | 2013-06-09 19:47 | 自然