札幌に住んで30年。四季の様子、自然に囲まれての毎日の生活について。


by moriwoaruku13

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
動物
手作り
ドライブ
木々の中を歩く


生活
アクリル画
昆虫
野鳥

ねこ
スケッチ
手作り帽子
野草
美味しいもの
お出かけ
友達
果実
カメラ散歩
家族 子供達
美味しい
山菜

フォロー中のブログ

シュフード
年金だけでも楽しく暮らし...
白金の森から
草花と自然Blog
Miscellanies
まめねこの日記
畠山さとみの 今日のとぱ...
野のものたちの記憶
garota
青柿
a little letter
まったり作ろ♪
そよ風のように
愛しい小鳥の日記(Dia...
札幌四季の自然手帳
オフラインOLの非女子な...
嫌われる勇気を持って
布遊び

メモ帳

写真を使わないでください

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

sazanka2011さ..
by moriwoaruku13 at 10:28
おはようございます ..
by sazanka2011 at 09:20
miqu 7cdさん ..
by moriwoaruku13 at 23:31
おはようございます! ..
by miqu_7cd at 06:31
sazanka2011 ..
by moriwoaruku13 at 22:50
川越って歩くのがとても楽..
by sazanka2011 at 12:27
miqu 7cdさん ..
by moriwoaruku13 at 21:18
今日、行って来ましたよ~..
by miqu_7cd at 16:45
miqu 7cdさん お..
by moriwoaruku13 at 06:24
桜もあっという間に終わり..
by miqu_7cd at 06:23

記事ランキング

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
アウトドア

画像一覧

ハイタカ・ツグミが来ました(電車で初めて席をゆずられました)    2017 2/6

e0120466_10130500.jpg
雪の夕焼け
e0120466_10131277.jpg
絵にしたかったのですが そのうち描くかもしれません
もっと夕焼けは広くきれいでした

フワフワ雪が積もったら すぐに写真を撮りにいかないと
この写真は1日過ぎてしまったので フワフワ雪が飛んでしまいました
e0120466_10124181.jpg
ハイタカが来ました!
タカにしては小さいなと本を調べたら ハイタカの様です
ナナカマドの実を雪の日にまくと ヒレンジャクが何羽も来るよ!と聞いてまいたのですが
食べに来たのはツグミ1羽でした
アトリも1羽きましたよ! 雪が深いと食べ物を探せないのでしょうか

土曜日
家から札駅まで電車に乗ると「札幌までですけどお掛け下さい」と席をゆずられました
「ありがとうございます」とすぐ座りました
キャ~~席をゆずられたの 初めてです (^^♪
嬉しいような 私もとうとうその日が来たか!!!
帰りも「どうぞ!」と席をゆずられましたΣ(・□・;)驚きました
1日に2度も優しそうな若い女性に親切にされました
私 疲れた顔だったんでしょうね!!
母は75才でも「私は立っていて大丈夫ですよ!」と拒否していました
でもそれは勇気を出して言ってくれる人に失礼です と私は思います
わたしも75才になったら頑固になるのかもしれません
(このことを書きたくて ブログを開きました 嬉しい反面 一寸ショック!!)




[PR]
by moriwoaruku13 | 2017-02-06 10:25 | 生活 | Comments(3)
Commented by miqu_7cd at 2017-02-08 05:37
お母さん、75歳ですか~?若い!
席譲られると、そんな年に見られるのかな~?と少々ドキっと
しますね。(笑)

↓の透明水彩画…なんだか懐かしい風景を見ているようです。
暖かな心が感じられていい絵ですね。素人の感想ですが。
Commented by moriwoaruku13 at 2017-02-08 20:45
miqu7cdさん いつも見ていただきありがとうございます

 いえいえ 母はもうずっと前に84才で亡くなり 懐かしい思い出の話です
私は年は言えないくらい年を取りました
 パステルの絵は送ったり 持ち歩くのに粉々して非常に不便ですから 水彩を習い始めました
水彩なら軽いし額に入れても落としても絵自体は変わらないから心配がいりません
 冬の間は歩きにくいので 街に行った時 地下歩道を思い切り歩いて足が痛くなってしまいます
それでも 歩けるのは何より嬉しい事です
Commented by moriwoaruku13 at 2017-02-08 21:34
miquさん
おほめいただき嬉しいです(^^♪
ありがとうございます