札幌に住んで30年。四季の様子、自然に囲まれての毎日の生活について。


by moriwoaruku13

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
動物
手作り
ドライブ
木々の中を歩く


生活
アクリル画
昆虫
野鳥

ねこ
スケッチ
手作り帽子
野草
美味しいもの
お出かけ
友達
果実
カメラ散歩
家族 子供達
美味しい
山菜

フォロー中のブログ

シュフード
年金生活でも楽しく暮らし...
白金の森から
草花と自然Blog
Miscellanies
まめねこの日記
畠山さとみの 今日のとぱ...
野のものたちの記憶
garota
青柿
a little letter
まったり作ろ♪
そよ風のように
愛しい小鳥の日記(Dia...
札幌四季の自然手帳
オフラインOLの非女子な...
嫌われる勇気を持って
布遊び

メモ帳

写真を使わないでください

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

miqu 7cdさん ..
by moriwoaruku13 at 23:31
おはようございます! ..
by miqu_7cd at 06:31
sazanka2011 ..
by moriwoaruku13 at 22:50
川越って歩くのがとても楽..
by sazanka2011 at 12:27
miqu 7cdさん ..
by moriwoaruku13 at 21:18
今日、行って来ましたよ~..
by miqu_7cd at 16:45
miqu 7cdさん お..
by moriwoaruku13 at 06:24
桜もあっという間に終わり..
by miqu_7cd at 06:23
miquさん  私は街..
by moriwoaruku13 at 23:16
冬は出不精していたけれど..
by miqu_7cd at 07:07

記事ランキング

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
アウトドア

画像一覧

いつもの小路を歩いたら    2017 5/8

e0120466_22520791.jpg
風邪もだいぶ良くなって いつもの小路を散歩したら
オオカメノキの花が咲きはじめて
e0120466_22503234.jpg
白花エンレイソウもあちこちで咲きはじめて
エンレイソウの葉は難しいの 描くの
e0120466_22505514.jpg
雪どけ水の近くにも
エンレイソウ 大好き (^^♪
e0120466_22510819.jpg
コブシはメチャクチャ頑張って咲いてます
e0120466_22511986.jpg
e0120466_22512883.jpg
e0120466_22515199.jpg
ヤマザクラ
濃いピンクに咲いてます
立ち止まると 上からハラハラ サクラの花びらが掌に落ちてきました
でも 上を見上げても桜の木は見当たらない
ちょっと 風があるから 遠くからヒラヒラ来たのかな~
e0120466_22395309.jpg
犬が鳴いている
どうしたんだろう?
と小路を歩いていると
道に濡れたキツネが座っています
犬に追いかけられているのかな!?
やや近づいてみると
そのキツネが私に向かって鳴いているんです
「はあ!!何で私に?」
そして林の中の安全な場所に行き ジロジロ私を見ている
e0120466_22393826.jpg
初めてキツネの声を聞いた気がする
まだ 私を見ている
写真撮っても逃げずに!!
あ~~望遠のレンズにすればよかった 残念!!

旅行の続きを又書きます
絵の展覧会が3つ 4つあるので
絵を描かねばなりません なのに野草のスケッチばかり
していました あぁ~~
描かなくっちゃ!!





[PR]
by moriwoaruku13 | 2017-05-08 23:15 | 動物 | Comments(2)
Commented by miqu_7cd at 2017-05-09 06:23
桜もあっという間に終わりそうですね!
キツネさん、何だか可哀そうですね。

ここは、最近行かなくなったので懐かしく思いました。
延齢草も咲いているんですね。

旅行の続き楽しみにしています。
Commented by moriwoaruku13 at 2017-05-11 06:24
miqu 7cdさん おはようございます!
やっと暖かくなり でも寒さが来たりと言うのが春ですね~
毎年 この花たちを見るのが楽しみです
風邪がながびいて あまりいつもの小路を歩けませんでした 旅行で疲れが出たのでしょうか・・・
それでもなるべく歩くようにしています