札幌に住んで30年。四季の様子、自然に囲まれての毎日の生活について。


by moriwoaruku13

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
動物
手作り
ドライブ
木々の中を歩く


生活
アクリル画
昆虫
野鳥

ねこ
スケッチ
手作り帽子
野草
美味しいもの
お出かけ
友達
果実
カメラ散歩
家族 子供達
美味しい

フォロー中のブログ

シュフード
年金生活でも楽しく暮らし...
白金の森から
草花と自然Blog
Miscellanies
まめねこの日記
畠山さとみの 今日のとぱ...
野のものたちの記憶
garota
青柿
a little letter
まったり作ろ♪
そよ風のように
愛しい小鳥の日記(Dia...
札幌四季の自然手帳
オフラインOLの非女子な...
嫌われる勇気を持って
布遊び

メモ帳

写真を使わないでください

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

miquさん  私は街..
by moriwoaruku13 at 23:16
冬は出不精していたけれど..
by miqu_7cd at 07:07
sazankaさん お返..
by moriwoaruku13 at 13:11
mimoriさん コハク..
by sazanka2011 at 19:49
> miqu_7cdさん..
by moriwoaruku13 at 22:25
古いお友達と会うのは楽し..
by miqu_7cd at 07:27
sazanka2011 ..
by moriwoaruku13 at 21:15
mimoriさん こんば..
by sazanka2011 at 20:48
miquさん おほめい..
by moriwoaruku13 at 21:34
miqu7cdさん いつ..
by moriwoaruku13 at 20:45

記事ランキング

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
アウトドア

画像一覧

<   2016年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

絵の展示会 トンボ達  2016 6/25

e0120466_16582230.jpg

「夏の女性展」今年も皆の展示会に参加します!(12名参加です)
このスミレは ミヤマスミレです
e0120466_16495464.jpg

この矢車草を描きました中身より額が素敵ですから ぜひ見に来て下さい!!
これの他は 地球岬の灯台 梅の花 です
パステルで描くので 新聞紙を敷いています
e0120466_1657996.jpg

あかねちゃん写真撮ろうとすると目を開けるの 可愛い (^^♪
e0120466_16573755.jpg

庭に自然に生えた のばら
e0120466_16575233.jpg

もう いつもの小道でトンボ発見 たぶん 四つ星トンボ だと思います
e0120466_16575634.jpg

これは ニホンカワトンボ だと思います
e0120466_1658294.jpg

イトトンボ
e0120466_16583241.jpg

桑の実が鈴なりです もっと濃い赤になったら食べごろです
真っ赤になったらおやつにします!
e0120466_16581374.jpg

チシマアザミ

久しぶりに晴れて 歩けました
こんなに雨の六月は 寒くて風邪をひく人も多いです
2週間ぐらいで矢車草を描いて 急いで額やさんで額に入れて
1枚は額が間に合わずですが 水曜には来るそうで 地球岬の灯台だします (^^♪
2週間で描いたのは初めて いつもは一ヶ月以上かかります
ぜひぜひ見に来て下さいね 角に石の「どらえもんみたいな大きい像が立っています
そのビルの確か5階です2日に一度はいくつもりです (#^.^#)
[PR]
by moriwoaruku13 | 2016-06-25 17:42 | | Comments(2)

絵の展示会が続くので m(__)m

6月の末頃と8月のはじめ頃
絵の展示会が続くので
いま 必死に絵を描いています
手がけていたのが2枚ともう1枚は出来上がりましたが
あせって描くものではありません
でもでも 以前と環境がかわりましたので
もう少し時間がかかります
のでもう少し 時間を頂きたいです
ごめんなさ~~~い m(__)m
[PR]
by moriwoaruku13 | 2016-06-17 00:01 | | Comments(0)

旅行二日目 軽井沢    2016 6/9

翌日です!軽井沢駅から歩いて30分位でしょうか
友人お勧めの道です

e0120466_16411059.jpg

ささやきの小道(木が風に揺れてザワザワ囁いたんでしょうね (^^♪)
e0120466_16353829.jpg

どなたかのお屋敷でしょうか? ステキですね!
e0120466_16355039.jpg

ステーキ丼です! スープが美味しかった!
(ここの器も下の写真のお店の器らしいです)軽かったんです
e0120466_16355886.jpg

観光会館とありました

その先の万平ホテルに歩いて行き ミルクティーとアップルパイを頂きました
玄関にドアボーイとでも言うのでしょうか 二人もいて とっても写真とれませんでした
e0120466_1636154.jpg

家の味噌汁椀がヒビが入っていたので新しいのを買いました
これではありませんよ!
e0120466_1636182.jpg

軽井沢の駅から軽井沢銀座の方を撮ったら 小さな山に囲まれた 盆地のような地形!!
e0120466_16362928.jpg

この新幹線にのって帰りました!大宮まで40~50分かな すぐ着いてしまいました
沢山お話ししたつもりでも お互い口数が少ない方なのでもう少しのんびり走っても良かった
新幹線 !!早過ぎ???
[PR]
by moriwoaruku13 | 2016-06-09 17:03 | | Comments(0)

親友と1泊の旅 軽井沢 2016 6 /5

 年に1回 埼玉の実家に帰るのですが 
羽田から家に行く前に 友人と≪1泊旅行の3回目に行く事になりました キャ~嬉しい!!

 小学校2年からの友達Eさんと久しぶりにお会いしました (^^♪
彼女は相変わらずのきれいな人で 一緒に歩くのが気がひけるくらいです
e0120466_23354798.jpg

友人は何回か軽井沢に来ているので 私の希望で「ジョン・レノンのゆかりの地巡り」になりました
ここは「離山房」ジョンとヨーコが来たコーヒー屋さんです(1970年代ですよねぇ 確か)
近くに離山という名の山があります
e0120466_2336483.jpg

雲場池
離山房は駅から遠いのでタクシーに乗りました
ドライバーさんが軽井沢銀座までの道のり ついでに避暑地を案内してくれました
どの家も広い敷地 有名な方々の名がつらなり ちょっと疲れました ハッハッハッ
e0120466_23361314.jpg

軽井沢銀座を歩きながら 鶴屋旅館の手前でお蕎麦を食べました 美味しい
e0120466_23361632.jpg

フランスベーカリーでフランスパン(ジョンの写真が大きい事!)とこの「富士山型メロンパン」を買い
晩ご飯にしました ホテルは晩ご飯が付いてないのです 驚きました (-_-メ)
e0120466_23362067.jpg

私達が泊まった部屋のすぐ近くにあった山小屋風の建物
e0120466_23362877.jpg

朝ご飯しか出ないホテルです
五平餅がありました!大好きです (^^♪
最近 ご飯は身体のために食しているようで・・・。

続きます
[PR]
by moriwoaruku13 | 2016-06-05 23:43 | | Comments(0)