札幌に住んで30年。四季の様子、自然に囲まれての毎日の生活について。


by moriwoaruku13

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
動物
手作り
ドライブ
木々の中を歩く


生活
アクリル画
昆虫
野鳥

ねこ
スケッチ
手作り帽子
野草
美味しいもの
お出かけ
友達
果実
カメラ散歩
家族 子供達
美味しい
山菜

フォロー中のブログ

シュフード
年金だけでも楽しく暮らし...
白金の森から
草花と自然Blog
Miscellanies
まめねこの日記
畠山さとみの 今日のとぱ...
野のものたちの記憶
garota
青柿
a little letter
まったり作ろ♪
そよ風のように
愛しい小鳥の日記(Dia...
札幌四季の自然手帳
オフラインOLの非女子な...
嫌われる勇気を持って
布遊び

メモ帳

写真を使わないでください

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

sazanka2011さ..
by moriwoaruku13 at 10:28
おはようございます ..
by sazanka2011 at 09:20
miqu 7cdさん ..
by moriwoaruku13 at 23:31
おはようございます! ..
by miqu_7cd at 06:31
sazanka2011 ..
by moriwoaruku13 at 22:50
川越って歩くのがとても楽..
by sazanka2011 at 12:27
miqu 7cdさん ..
by moriwoaruku13 at 21:18
今日、行って来ましたよ~..
by miqu_7cd at 16:45
miqu 7cdさん お..
by moriwoaruku13 at 06:24
桜もあっという間に終わり..
by miqu_7cd at 06:23

記事ランキング

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
アウトドア

画像一覧

<   2016年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

何度目かの雪    2016 11/23

e0120466_23142645.jpg
ナナカマドの実に綿帽子みたいな雪が!!
何度目か忘れてしまいましたが 降り立ての雪です
朝 目覚めたら 庭が真っ白
すぐ近くの公園でパチリ
e0120466_23143795.jpg
トチノキも雪
まだ 降っていました
e0120466_23150282.jpg
コリンゴもかわいいです
e0120466_23144836.jpg
アジサイもふんわり雪をかぶりました

今年は絵の会のお仕事でとにかく忙しく 絵が描けない
私は余裕がないと描けない方なので
でも 描かなくちゃ
水彩を習い始めたと話すと 「水張りしたかい?」と会の先輩のお言葉
どうするんですか?と聞くと
簡単に教えてくれる
でもよくわからないので PCでひく
そして 水彩の先生に「これでいいでしょうか?」とお見せする
「ちゃんとできてるわ」
「ちゃんと水彩教えなくちゃね!」と先生が言ってくれる
ちょっと嬉しかった (^^♪
頑張ろう~~~


[PR]
by moriwoaruku13 | 2016-11-22 23:48 | カメラ散歩 | Comments(0)

忙しくして ごめん<(_ _)>なさい   2016 11/13 

e0120466_12284820.jpg
いつもの小路 10/28
暖かったので紅葉が遅いんです
でも 木の葉の感じが半透明のような不思議な色(冬が来るんだなあ) 
e0120466_12290990.jpg
大好きな落葉 (真ん中がホウノキ)
ちょっと紫がかったグレーです (^^♪
少しづつ落葉はしていますが
e0120466_12294162.jpg
真ん中をよく見ると柳の木に ヤナギタケが!
元気な木には生えません!
(味噌汁の具です 美味しい!)
e0120466_12302452.jpg
キタコブシの種が真っ赤
鳥達に食べてくださいとアピール!
ゴジュウカラやアカゲラ 色んな小鳥が食べに来ます
e0120466_12305676.jpg
  ここまで10/28の写真です
e0120466_12311000.jpg
11/9庭のエサダイによく来る ヤマガラ
すばしこいですよ
e0120466_12311768.jpg
あかねちゃん外をのぞく
最近は水彩を習い始めました
色混ぜが難しそうで!

e0120466_12312730.jpg
10月の松山湿原(サロベツ原野のとき)の登り道に沢山生えていた ゴゼンタチバナ
背は15~20cm位
一本ずつですが大群で生えていました
本で見ていた頃は大きさが分からなくって
本物を見た時は小さい!!とおもいました (^^♪
ランナーで増えるのでしょうか?

最近は 絵の仲間が「個展」をどんどん開くので
私もしたいとかなり焦っています!!
でも私の描きたいものは燈台や船や建物や同じものより
皆違って とても行くだけで時間がかかります
だから 今は雪景色を描こうと思っているのに
中々 雪がしっかり降らない!!
こんな具合でまだ1年はかかりそうです
気長な自分ですね~~仕方ないか~~~


 

[PR]
by moriwoaruku13 | 2016-11-13 13:28 | | Comments(2)