札幌に住んで30年。四季の様子、自然に囲まれての毎日の生活について。


by moriwoaruku13

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
動物
手作り
ドライブ
木々の中を歩く


生活
アクリル画
昆虫
野鳥

ねこ
スケッチ
手作り帽子
野草
美味しいもの
お出かけ
友達
果実
カメラ散歩
家族 子供達
美味しい
山菜

フォロー中のブログ

シュフード
年金だけでも楽しく暮らし...
白金の森から
草花と自然Blog
Miscellanies
まめねこの日記
畠山さとみの 今日のとぱ...
野のものたちの記憶
garota
青柿
a little letter
まったり作ろ♪
そよ風のように
愛しい小鳥の日記(Dia...
札幌四季の自然手帳
オフラインOLの非女子な...
嫌われる勇気を持って
布遊び

メモ帳

写真を使わないでください

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

sazanka2011さ..
by moriwoaruku13 at 10:28
おはようございます ..
by sazanka2011 at 09:20
miqu 7cdさん ..
by moriwoaruku13 at 23:31
おはようございます! ..
by miqu_7cd at 06:31
sazanka2011 ..
by moriwoaruku13 at 22:50
川越って歩くのがとても楽..
by sazanka2011 at 12:27
miqu 7cdさん ..
by moriwoaruku13 at 21:18
今日、行って来ましたよ~..
by miqu_7cd at 16:45
miqu 7cdさん お..
by moriwoaruku13 at 06:24
桜もあっという間に終わり..
by miqu_7cd at 06:23

記事ランキング

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
アウトドア

画像一覧

タグ:水彩画 ( 4 ) タグの人気記事

お知らせです (*^-^*)    2017 5/16

e0120466_20540175.jpg
私が習っている水彩画の先生は優しい女性 男の先生もいます
(美術サークル アートリエ)の これから展 です
私の初めて描いた水彩画 冬のアカエゾマツ とパステル画 25年物のヤマブドウ酒
があります 勿論 他の方の上手な絵も個性的な物も沢山ありますので
お時間がありましたら ぜひ足を運んで頂けると幸いです (^^♪
18日午後1時から3時間位と21日午後1時から5時まで私の当番です
ぜひ お越しください(*^_^*)
駅前の通りから大道り公園をず~~っと西へ歩いて行くと25分以上? 又は
地下鉄東西線「西11丁目駅」下車 大道公園を西へ徒歩5分「札幌資料館」2階です
e0120466_21373110.jpg
先日 庭のアイヌネギをザクザク切って生で醤油漬けにしました(^^♪
足りないので 直売所からも買ってきて足しました
甘いお醤油だと腐りやすいので丸大豆醤油に漬けました
香りが強いのですが 私の好きな物です
今 半分ダイェットしていますからご飯が少ししか食べられず
又 直売所へ行って自分用に瓶に詰めたいです
1月半で4kgやせました
じわじわ じっくりですから 時々ケーキも食べるし ガリ○リ君も食べます
もう少し頑張りたいと思っています
きつかった服が着られるようになりました ハッピー



[PR]
by moriwoaruku13 | 2017-05-16 21:32 | | Comments(2)

鹿公園の森 ふかふかして大好き!    2013 5/6

e0120466_153772.jpg

ナニワズ
写生の練習に 描いてみました
朝 札幌のいつもの森の散歩道を歩いて それから追分の「鹿公園」へ行きました
驚きました!!札幌より気温が高い!花が早い あったかい!!
いつもながら森の散歩道は落ち葉でふかふか! ふかふか!!
「桃色のすみれ」がもう咲いています
札幌の家の近くはまだだと思います
毎日歩いているのに スミレの葉もちじこまっているから
やっぱり今年は札幌は雪が多かったからなかなかとけないし 気温も低いのかな~~
写真が大きすぎ!(実物の2倍以上の大きさ)


e0120466_1531570.jpg

ミズバショウ
ミズバショウも早く咲いたとみえて 花がたくさん倒れていますよ!
5/5
祝日だから 鹿公園のキャンプ場のテーブルでバーベキューしていました!
そのまわりをビニールで覆っても 寒そう
30~40人 家族連れで楽しそうですが まだ外でビールを飲むには寒いですよ!
[PR]
by moriwoaruku13 | 2013-05-06 02:23 | 木々の中を歩く | Comments(0)

うまく描けたかな~    2012 7/31

e0120466_1826890.jpg


野草を探してかいています
花は苦手だから 沢山かかないとうまくならない ♪
きっと!



e0120466_18263355.jpg


初めは顔彩という絵の具だったんだけど
色が静かなので もうちょっとハッキリした水彩絵の具にしました
かいていて楽しい事は 色混ぜ!?
パステルでは無かった事だから
少しづつ色んな色混ぜると 緑も何色も出来る
だから12色で十分です

小さいのでどこに行くにも持って行ける!
スケッチがすぐかけるようになりたい
不器用だから その分沢山かかないと!!
でも簡単だから ね~~
暑中御見舞いの葉書にしました
喜んでくれるといいな ♪ ♪
[PR]
by moriwoaruku13 | 2012-07-31 18:31 | | Comments(0)

絵の展示会がはじまりました    2009 10/1

e0120466_932125.jpg

玄関です。
写真の左側に「水彩画」とかかれたノボリがはためいています。
先生の自宅を改装?しました。

e0120466_858147.jpg

ねこちゃん

e0120466_8584139.jpg

赤い心(先生作)

e0120466_859311.jpg

生徒作品

e0120466_85923100.jpg

ブルーハワイ
先生作 一番おくです。
生徒作品

e0120466_8594694.jpg


生徒作品

e0120466_90761.jpg

生徒作品
まん中の「風神」パステル画
力強くて 思い切りよくて
わたしも仁王様をかきたくなりました。


今日は わたしはお手伝いです。
記念に かいた生徒さんが自分の絵の横に立ち 
わたしが写真を撮ります。
ご家族連れできた生徒さんが午前中は20〜30人来場して 
テンテコマイしました。
コーヒーがなかなか落ちなくて イライラしたり。。。

それでもコーヒーとお菓子をだしてゆっくりしていただきました。

札幌市内から探して迷って来てくれたお客さまが
たくさんいました。
[PR]
by moriwoaruku13 | 2009-10-01 09:51 | Comments(4)