人気ブログランキング | 話題のタグを見る


札幌に住んで30年。四季の様子、自然に囲まれての毎日の生活について。


by moriwoaruku13

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
動物
手作り
ドライブ
木々の中を歩く


生活
アクリル画
昆虫
野鳥

ねこ
スケッチ
手作り帽子
野草
美味しいもの
お出かけ
友達
果実
カメラ散歩
家族 子供達
美味しい
山菜
季節

フォロー中のブログ

シュフード
年金だけでも楽しく暮らし...
白金の森から
草花と自然Blog
まめねこの日記
今日のとぱーずむーん
野のものたちの記憶
garota
青柿
a little letter
まったり作ろ♪
そよ風のように
愛しい小鳥の日記(Dia...
札幌四季の自然手帳
布遊び

メモ帳

写真を使わないでください

以前の記事

2018年 07月
2018年 06月
2018年 03月
2018年 02月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

記事ランキング

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
アウトドア

画像一覧

雪がとけて友人と逢う    2012 3/29

雪がとけて友人と逢う    2012 3/29_e0120466_20514537.jpg

北海道神宮
雪がとけたら 円山公園を歩こうね と約束していたのに
なかなか雪がとけないので そとを思いっきり歩きたい!
と思いつつ 
やっと神宮まで行きますと 車が止まっています
友人に聞くと「車もおはらいしてもらうのよ!」と教えてくれました
(今日も影になるところは雪が残っていて神宮前も雪かきをしていました)
私の家は札幌のはずれ ここより3℃くらいは寒いし風が冷たい!!


雪がとけて友人と逢う    2012 3/29_e0120466_20525490.jpg

アメリカ領事館の前にある喫茶 真っ白なお店です
食事をしたのに写真を撮り忘れて 喫茶では大丈夫!
このあたりは友人のテリトリー
素敵なお店を教えてくれます ♪ ♪

雪がとけて友人と逢う    2012 3/29_e0120466_20521269.jpg

1階は焼き物 陶器などが置いてあるギャラリー風で販売しています   
どれもみんな好きな形 素敵ですね~
2階は喫茶 シンプルで真っ白です
私のコーヒーカップは白と友人には黒 形が好き!
(タチキチのアダム&イブを思い出しました)
3階もギャラリーのようです 

コーヒーのお砂糖がわさんぼん?優しい甘みでした


雪がとけて友人と逢う    2012 3/29_e0120466_20531980.jpg

友人が本をよんでいます
札幌で最初に友人になったKさん!
おっとりしていて ゆっくりした話し方が好きです
何かあると話にいきます
何もなくても会います

本の話
私は推理小説しか読めません
「ノルウエ~の森」を買ったのに3ページでもう読めない・・・
シャーロックホームズなら沢山買って 全部読み終わるまで眠れなかったのに!!
私って本が読めないんだ~と友人に話すと
「私もノルウエーの森 3ページしか読めなかった」ですって!
あ~~よかった!!私だけじゃなかったんだ ♪
by moriwoaruku13 | 2012-03-29 21:33