人気ブログランキング | 話題のタグを見る


札幌に住んで30年。四季の様子、自然に囲まれての毎日の生活について。


by moriwoaruku13

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
動物
手作り
ドライブ
木々の中を歩く


生活
アクリル画
昆虫
野鳥

ねこ
スケッチ
手作り帽子
野草
美味しいもの
お出かけ
友達
果実
カメラ散歩
家族 子供達
美味しい
山菜
季節

フォロー中のブログ

シュフード
年金だけでも楽しく暮らし...
白金の森から
草花と自然Blog
まめねこの日記
今日のとぱーずむーん
野のものたちの記憶
garota
青柿
a little letter
まったり作ろ♪
そよ風のように
愛しい小鳥の日記(Dia...
札幌四季の自然手帳
布遊び

メモ帳

写真を使わないでください

以前の記事

2018年 07月
2018年 06月
2018年 03月
2018年 02月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

記事ランキング

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
アウトドア

画像一覧

カメラ散歩 北大植物園    2012 5/1

カメラ散歩 北大植物園    2012 5/1_e0120466_2111399.jpg

北大植物園(水芭蕉がたくさん咲いています)
札幌駅から歩いて10分くらい
大きいビルの谷間に大自然が息づいている!

先日 大通りをカメラを持って歩いた友人と「お花を撮ろう」と
開き始めたばかりの植物園の花を撮る約束でしたので


カメラ散歩 北大植物園    2012 5/1_e0120466_21125040.jpg

アズマイチゲ

今日は札幌の最高気温25℃の予定
そのくらい暑いですね~
女性の一眼レフカメラの方が多いです

友人は私のカメラよりずっといいカメラ  うらやましい~
バナナケーキが食べたいって言っていたのでバナナケーキを渡しました
お昼のお弁当をご馳走になりました 美味しかったで~す


カメラ散歩 北大植物園    2012 5/1_e0120466_21131361.jpg

シラネアオイ
あら~~こんなところにあのシラネアオイが群生しています

二人で カシャ カシャ っと撮ります
お互い好きな方向から そして相手が撮った方向からも
時々撮った画像を見せ合って・・・

カメラ散歩 北大植物園    2012 5/1_e0120466_21134438.jpg

博物館

昔は博物館の隣に「お店屋さん」があったのに
お弁当やお菓子 アイスクリームなど
無くなっているなんて・・・驚きました


カメラ散歩 北大植物園    2012 5/1_e0120466_21142175.jpg

モクレン
小さい花なので コブシ かと思いましたが
上を向いて咲くのでモクレン
コブシは横を向いて咲きます


カメラ散歩 北大植物園    2012 5/1_e0120466_21144134.jpg

ツボスミレ
あまり見かけないスミレ



カメラ散歩 北大植物園    2012 5/1_e0120466_2115234.jpg

新芽
松の新芽 すごく愛らしいです
松や木が大好き!!

友人は植物園に来たのは初めてだそう
私は何度も来ましたがこの15年くらいな来ていないので
木々が大きくなりました
昔よりも自然が豊かになったような気がします


温室までよく見て 
帰途へ


でもコーヒーが飲みたくて駅近くの
いつものコーヒー屋さんへ行くとゴールデンウィークなので席が空いてない!!
いったん出てまた戻ると一つ席が空いていたので そこでしばらく休みました
友人 「コーヒー美味しいね!」
そうか 美味しい!
紅茶が好きなので 気づかなかった!?
ずっと炎天下だったので 「ほっ!」とした~~
そして 次は新緑を撮ろうねと約束をして別れました
本当 今日は暑かった~~~
人ごみ すごかった
by moriwoaruku13 | 2012-05-02 00:24