人気ブログランキング | 話題のタグを見る


札幌に住んで30年。四季の様子、自然に囲まれての毎日の生活について。


by moriwoaruku13

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
動物
手作り
ドライブ
木々の中を歩く


生活
アクリル画
昆虫
野鳥

ねこ
スケッチ
手作り帽子
野草
美味しいもの
お出かけ
友達
果実
カメラ散歩
家族 子供達
美味しい
山菜
季節

フォロー中のブログ

シュフード
年金だけでも楽しく暮らし...
白金の森から
草花と自然Blog
まめねこの日記
今日のとぱーずむーん
野のものたちの記憶
garota
青柿
a little letter
まったり作ろ♪
そよ風のように
愛しい小鳥の日記(Dia...
札幌四季の自然手帳
布遊び

メモ帳

写真を使わないでください

以前の記事

2018年 07月
2018年 06月
2018年 03月
2018年 02月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

記事ランキング

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
アウトドア

画像一覧

友人から柿をいただく 森の木ははだか!?    2012 11/5

友人から柿をいただく 森の木ははだか!?    2012 11/5_e0120466_183146.jpg

いつもの散歩道
もうすっかり コウヨウして葉がもっと落ちています!
今は 最初の8割の葉が散ってしまいました
でもミズナラ コナラ カシワはまだ葉が枝にしがみついています
毎日 葉が散るので ドンドン視界が開けてくる!!!
森の中 まる見えになってきた~


10月から もうすぐ雪が降るから毎日歩こう と決めたから
雨以外は歩いています
毎日 お天気は不安定で 曇りのち雨 場所によっては ぱらつく雨
だったり すっきり晴れた日は少ないんです

それに すごい風がボ~ボ~の日 木の葉が空へ高く舞い 髪がグシャグシャになったり
絵本の世界のように不思議な日 冷えてくると 木の葉が凍ってとけるから 葉が半分透けて見え
不思議な色合いです
森の雰囲気がはげしく でも楽しく変化するんです
初氷の日は寒かった!
もう すっかり ヘビさんは冬眠したようですが・・・(大きいヘビさん 可愛いんだよ!)
自然観察の仲間は ヘビ嫌いだったのに わたしが可愛い!!と言うから
ヘビが少し慣れてきた~可愛いかも? と言うようになりました
(夫はだいのヘビ嫌い!!)
森の精になりたいですわ!

友人から柿をいただく 森の木ははだか!?    2012 11/5_e0120466_1802743.jpg

友人から柿が届きました ♪


友人から柿をいただく 森の木ははだか!?    2012 11/5_e0120466_1802163.jpg

毎日一つ食べなさいねと夫に言われても
こっそりもう一つ柿を食べちゃいます
あ~~もう一つしか無くなっちゃいました
だって 美味しいんだから ♪
筆柿も~~
by moriwoaruku13 | 2012-11-05 18:05 | 友達