人気ブログランキング | 話題のタグを見る


札幌に住んで30年。四季の様子、自然に囲まれての毎日の生活について。


by moriwoaruku13

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
動物
手作り
ドライブ
木々の中を歩く


生活
アクリル画
昆虫
野鳥

ねこ
スケッチ
手作り帽子
野草
美味しいもの
お出かけ
友達
果実
カメラ散歩
家族 子供達
美味しい
山菜
季節

フォロー中のブログ

シュフード
年金だけでも楽しく暮らし...
白金の森から
草花と自然Blog
まめねこの日記
今日のとぱーずむーん
野のものたちの記憶
garota
青柿
a little letter
まったり作ろ♪
そよ風のように
愛しい小鳥の日記(Dia...
札幌四季の自然手帳
布遊び

メモ帳

写真を使わないでください

以前の記事

2018年 07月
2018年 06月
2018年 03月
2018年 02月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

記事ランキング

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
アウトドア

画像一覧

友人と遊びました  2007 6/26

2年ぶりに友人と遊びました友人と遊びました  2007 6/26_e0120466_23472159.jpg友人と遊びました  2007 6/26_e0120466_23474692.jpg
 Tさんのお仕事は看護婦さんです。白衣が良く似合う婦長さんですが、わたしといる時はただの友人。時々冗談を言うと、プリプリ怒るので面白いんです!

お仕事 忙しくてなかなかゆっくり遊ぶと言うわけには行きません。お仕事先の診療所が遠くにあるので札幌にゆっくり居られないので、今回1週間の休みをもらいのんびりと過すそう!「せっかくの休日にお邪魔していいのか?」と聞いたら寂しいから来てねという返事。

 テツに送ってもらい二人で大通り(街の真ん中)まで行き、暑い中「花フェスタ」を見ました。涼しそうにゆれる青や白い花が人気のようです。炎天下 蒸し暑くて黙っていると気絶しそうになるのですが、お花も程々に喫茶店でアイスコーヒーを飲みながら話しました。
札幌の喫茶店は冷房が無い店もけっこうあります。ちょっとムシムシ。あまり暑いのでアイスコーヒー2杯も飲んでしまいました。多分関東育ちのわたしは、札幌育ちの人より汗腺が多く汗をたくさんかくのです。

野鳥の餌台、Tさんからの贈り物です。前のがこわれて探していたら、こんなおしゃれな白樺が付いているのをくれました。本当にステキでしょう。木の枝は、アカゲラのつついた跡です。ほんの数回つついただけなのに、直径8cmくらい こんなに木の皮が上手にむけていました。驚きました!
by moriwoaruku13 | 2007-06-26 23:48