人気ブログランキング | 話題のタグを見る


札幌に住んで30年。四季の様子、自然に囲まれての毎日の生活について。


by moriwoaruku13

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
動物
手作り
ドライブ
木々の中を歩く


生活
アクリル画
昆虫
野鳥

ねこ
スケッチ
手作り帽子
野草
美味しいもの
お出かけ
友達
果実
カメラ散歩
家族 子供達
美味しい
山菜
季節

フォロー中のブログ

シュフード
年金だけでも楽しく暮らし...
白金の森から
草花と自然Blog
まめねこの日記
今日のとぱーずむーん
野のものたちの記憶
garota
青柿
a little letter
まったり作ろ♪
そよ風のように
愛しい小鳥の日記(Dia...
札幌四季の自然手帳
布遊び

メモ帳

写真を使わないでください

以前の記事

2018年 07月
2018年 06月
2018年 03月
2018年 02月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

記事ランキング

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
アウトドア

画像一覧

千歳サケ、マス孵化場(千歳川)    2007 8/12

イトウや鮭の稚魚千歳サケ、マス孵化場(千歳川)    2007 8/12_e0120466_20532196.jpg

水槽のイトウです。
息子と3人でサケ、マス孵化場へ行きました。
ここは名水百選の水汲み場のすぐ近くで、管理のおじさんがとても親切に魚の事を話してくれるので大好きな場所です。それにまず見学者がいない事が多いのでゆっくり見ることができます。

色々な魚、ヒメマスの稚魚、本当にきれいな形で可愛いです。千歳サケ、マス孵化場(千歳川)    2007 8/12_e0120466_2110123.jpg
名水百選の川です。
いつもは人がいないのですが、夏休みなので親子連れが遊びに来ています。かなり水は冷たいのですが、浅くて子供にちょうど良い川です。にぎやかですね!釣をしてる人もいます。千歳サケ、マス孵化場(千歳川)    2007 8/12_e0120466_21181690.jpg

この川の上流で息子が釣をしています。
魚が塩イクラを取ったのが見えた!とがっかりしています。
でも今日は水汲みに来たので、釣はそのうちゆっくりします。楽しみです!

もう真剣に釣らないと、10回以上は釣っているから。大きいのが釣りたいですね~。
先日髪を切った時美容師さんが、いつも話しかけても一言で終わってしまうので、どうせ今日もそうだろうと思って釣の話をしたら乗ってきたんです。釣大好きなようで、週に1回しかいけないと言うので、わたしは週2回行ってますと言ったら「いいな~」と言われました。
静かな美容師さんが好きですが、たまには話してもいいですわ。

春に車の免許を取ったので、息子が運転して行きました。時間が倍以上かかりましたが、取ってから初めてなら上手な運転と思います。ちょっと恐いような。

どうしてだか8/11日分が消えてしまいました。コメントを直そうとして削除を押したらその日分が全部消えてしまいました。馬鹿なことしました。シュン!
by moriwoaruku13 | 2007-08-12 21:33